食を考える 自然食品店 山幸さんに行ってきました

「ひき肉を50℃洗いして餃子作ります!!」

と、食のセミナーで宣言しました。

そして、3連休に餃子を作りました!!

ひき肉の50℃洗いを忘れました m(。≧Д≦。)mスマーン!!

あまりにも、餃子が食べたくて食べたくて、いつもの手順でパパっと作ってしまいました。ごめんなさい (ToT)ゞ

しかし!拾う神もあり!

食と油のセミナー講師、高田さんが、50℃洗いのひき肉で、ハンバーグを作ってくださいました。

「かなりイケる!」とのこと。

気になる方、是非検索&トライしてみてください ^-^

高田さんに教えていただいた、山幸さんにも行ってきました! 

「ここ ∑(〃゚ o ゚〃) !!?!」 という佇まい。

大きな看板もなく、白い小さいかわいいお家でした。

中に入ると、お出汁のいいにおい。

土鍋でことこと、おでんが煮えていました。


目に付く商品、どれもが気になります。

裏を見てはフムフム、ほぉほぉ、へぇへぇ・・・・

o(ёεё )o( ёзё)o

どれもこれも気になり、たくさん購入しちゃいました!

野菜にドライフルーツ、醤油粕などなど。

私は、沢庵好きですが、スーパーでまともな沢庵はほとんど見かけません。

なんとも美味しそうな沢庵は2種類購入しました。


そして、穀物コーヒーも購入。カフェインレス!

12/25の何でも相談室は、せっかくクリスマスなので、ご希望の方にこのコーヒーを出します^-^


「イイ食事 まず替えるのは 調味料」

いいお塩。未精製のお砂糖。きちんとした醤油。本みりん。きちんとしたお味噌。正しい油。

これだけで、今の食事が変わります。