骨盤ケア教室を 何度でも受けて欲しい理由

午前:骨盤ケア教室応用編  午後:何でも相談室  と、今年最後の教室を行いました。

応用編には、初参加の方・2回目の方・3回目の方・・・・・と、3名ご参加 ^-^

体操に慣れてきた人でも、細かいところのcheck!体の使い方ひとつで、体操の効きは変わります。

 

以前参加したセミナーでこんなことを教えてもらいました。

「教室参加3回目で、体操の方法が理解できる」

「教室参加5回目で、体の変化が定着する」

ほほぉぉ。と納得できるお言葉でした。

確かに、3回目の参加となる方・・・・質問が具体的で、視点が細やかでした!!

 

私自身、骨盤ケアを勉強し始めて、3年目です。これを言うと、セミナー生の方が驚きますが・・・・( ̄∇ ̄

10年前に一度習ったことがありますが、この間はブランクです。

この3年間でやってきたこと。

骨盤ケアを自分が実践! どのベルトも巻いて過ごしてみる!自分に合わないベルトがどんなものか知る。

自分に合うベルトはなにか? 生活上の注意点は? 体操のやりやすさ、やりにくさは?

とことんやってきた3年間です。  (*-ω-)ウンウン♪

習った技術はすぐにアウトプット。 トライ&エラーの連続。 

とてもとても濃い3年間です。 でも、開業まで来られたのは、私のケアを受けてくれた方々のお陰。

ケアが効いた時も、効かない時も、素直に伝えてくれた方々のお陰。

そんな短くも、濃ぉぉい経験を、ケアにかえてご提供しています。

 

何回でも、何度でも、何遍でも体操を覚えに来てください。

その度に学びがあることを保証します。

自分の頭に入った知識・体に入ったセルフケア方法は、誰にも盗まれない宝物です =^-^=

(これは、私の母に教えてもらった言葉です。)

自分の体は、人生の最後までお付き合いする大切な体です。

妊娠を望む方には、赤ちゃんの体の土台を作る、大切な御宮となります。

 

誰かにケアしてもらうこともいいでしょう。

でも、自分の体を自分自身が一番大事にする。 これがいいのだと思います (o^ー^o)

体操、おとなまき、これだけは教室、体操用マイピーロ、快眠枕・・・いろんなセルフケア方法があります。

是非、自分に合ったセルフケア方法を見つけてください☆

 

『 セルフケア あなたの一生 支えます 』