新規教室③ 授乳の教室①

またまた新規教室!

ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

┌(_Д_┌ )┐))≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡3 おりゃー

毎度、毎度、レジュメをモリモリ作っています!

 

ブログの更新ができなくて・・・本当にごめんなさい(TmT)ウゥゥ・・・

ブログが書けないことは、私にとっても寂しいこと。

でも、新しい教室は、とっても嬉しいこと ^^ やる気は満々です!

 

授乳の教室①、初めての教室に5組の親子さんが参加くださいました。

みなさん、ご自分の授乳クッションを持参して、大荷物だったでしょうに、

ありがとうございました☆

いろいろあって、素敵でしょ♪

自分のクッションと

自分の体と

お子さんの体

この3つすべてが

Best Positionになるのはどこ?

この教室で強調したのはたったひとつ!

この観察項目さえ忘れなければ、

授乳は変わる‼

またまた熱いお話をしました♪

 

①そもそも授乳って何?

 これが分かると、時間や泣きに翻弄されるこ とが減ります。授乳に対する考え方が変わって きます♪

②授乳する人のからだづくり

 母乳ってどうやって作られるのか?

 授乳の時のいい抱っこができる体とは?

③飲む人のからだづくり

 母乳でもミルクでも、飲む器官をほぐすよ!

④親子で楽な授乳姿勢は何か?

 たった一つの観察項目!どうですか?

⑤ミルクの足し方はどうやってやるのか?

 授乳の相談Top3にいつも入る、ミルクの足し方、哺乳瓶の選び方もお話ししました♪

 

周りの人にいろいろ言われても

自分の体と、お子さんの体にあった、オーダーメイドな授乳スタイルが確立できれば良いのです!そのためには、自分たち親子の体を知ること、飲む・飲ませるっていう行為を

理解すること。子育ては、自分たちのものですよヽ(*^^*)ノ

お互いの体を感じましょ♪

これが、できれば、授乳はお茶の子さいさいです♪

 

このクラスの特徴?

突然、みんなが同時に授乳を始めたのです☆

なんだか、静かな素敵な時間を過ごせました。

 

ご興味のある方、ぜひお越しください ^^

なかなかに面白いです♪

 

『 思い出す そうだうちらは 哺乳類 』