浜松市産後ケアご利用できます!

出産されたお母さんと赤ちゃんの新生活がスムーズにできるように、心身のケアや育児のサポートが受けられる産後ケアを行っております。

浜松市の産後ケア事業詳細についてはこちらをご覧ください。

 

【利用できる方】

浜松市にお住まいの方で、産後1ヶ月未満のお母さんと赤ちゃん

 

【産後ケアで受けられること】

・お母さんと赤ちゃんの心身ケアや産後の生活のアドバイス

・乳房ケアや授乳のサポート

・発達相談

・育児相談

・卒乳相談など

 

【産後ケアを受けたい方は…】

①当院に電話、もしくはメールにて産後ケアのご予約を行ってください。

➁お住いの区役所の健康づくり課にて産後ケアの申請を行ってください。

③予約当日、母子手帳を持参の上、当院にお越しください。

④産後ケア実施後、自己負担額をお支払ください。

 

なお、急を要する乳房ケア等は緊急措置として当院から直接区役所に申請できますので、予約時にその旨をお伝えください。

乳房ケア等緊急時の電話予約は080-4439-9610までご連絡ください。

施術等で電話に出られない時がありますが、折り返しご連絡させていただきます。

 

来所が困難な場合は訪問型のご利用も可能です。

移動距離により別途交通費を頂戴しますが、詳細についてはお問合せください。