コスト度外視の肉まんですね・・・

記念すべき第1回目の「あんまん&肉まん教室」終了しました!

3組の親子さんが参加してくれました。

玉ねぎのみじん切りの仕方、基本調味料の大切さ&選び方、化学調味料や甘味料のお話、だしの取り方、乾物の良さ、離乳食の作り方、夜間授乳について・・・

手と口をたくさん動かしながら、授乳&子守り&制作☆

できるだけたくさんの具を詰め込んだため、薄い皮とぎっしり肉あん ^O^

『コスト度外視の肉まんですね・・・』  嬉しい一言でした。

お持ち帰りの分は、蒸したてをぜひおうちで♪

野菜の浅漬けと、辛味やっこ、出し巻き卵、デザートの杏仁豆腐も一緒に食べて、大満足の教室でした。

あ!いかん!体操忘れちゃった ^^; でも、美味しいご飯できっと元気になれたはず♪

来年の予定、もう決めました。寒い時期にはぴったりです。

ランチもなかなか難しい子育て期。ぜひ一緒に作って食べて、晩御飯分も持ち帰りましょう!