土曜日の施術

遠方から施術を受けに来てくださいました。ありがたい。

身体のチェックをしてからまずは体操指導!その人にとって必要な体操を厳選して2つ。家が遠いのなら尚更セルフケア能力を伸ばしてほしい!指先だけの簡単な体操・・・でもできない・・・そうよ・・・だってそこが動かなそうだから選んだ体操なんだもん -v-;

できなくて悔しいのに、なぜか2人で大笑い。とっても楽しい時間でした。初めてのからだは本当に丁寧に触ります。時間もかかります。今日は最後までできないまま時間となってしまいました。

また来てほしいな。と思ったら、「また来ます!来たいです!」と嬉しい言葉。遠いのにありがとう!


もうおひとり、初のご来院。お孫さんがたくさんいらっしゃる方。

お孫さんの話をしているだけで、顔色がよくなってくる。お話がどんどん盛り上がる。こんないい時間がケアにつながるのって、本当に看護の仕事。施術とか教室とかいろんなメニューがあるけれど、結局のところ、看護の仕事が心底好きなんだなぁと感じました。残った施術時間・・・おしゃべりの余韻が残るため、ゆったりとクラニオセイクラルセラピーとしました。終わったら、かなりの小顔に!! 

みなさま、よい週末を、元気な身体と笑顔でお過ごしください。