母とのコラボレーション(整膚)

整膚の日。施術室をカーテンで仕切り、私のクライアントと整膚のクライアントが同時進行。

実は、整膚担当の森さん。私の母です。

お互いに、お客さんが終わると相手のほうを覗きます。

「あ!来た時より顔小さくなってる!」 「目が大きくなったね!」 感想も自由に言い合います。

何より・・・お互いのクライアントをケアし合うことがあります。

とくにお子さんの場合・・・・

左のパラシュート反射が出ないなぁ。。と思ってケアしていると、森さんがふらっと来て全身チェック。

「この子左腕だけ硬いなぁ」と整膚。 「あなた、左ばっかり使うの?疲れてるよ!」と赤ちゃんにも指導^^;

ずり這いだった子、帰る頃には四つん這いの姿勢がとれるように!

あまりにも気持ち良さそうで、お互いの仕事終了後、私も整膚してもらいました。うん元気!

ご年配の方の健康相談にも、ベテランナースの森さんはサクサクアドバイス♪

子育て経験も豊富。物をはっきり言うのに相手は傷つかない。

整膚。ぜひ、体験してみてください ^-^