初の赤ちゃんケア教室・・・無事?終了 ^o^

「全国に、こうやって赤ちゃんクラスやる助産師が増えて欲しいんや・・・」

私のお師匠さんの言葉です。

まだまだ未熟だけど、赤ちゃん教室を浜松でやろう!

子どもの健やかな発達のために、整体的な視点での教室をやるぞぉ! これが助産院リフォームの?借金の?原動力となりました。

念願の・・・初の・・・赤ちゃん教室「ねんねクラス:6組参加」は、思いのほか緊張し、私らしさが60%くらい  ;-;

内容がパンパンでも、頭から煙が出ても、私が楽しいクラスをやろう!と反省し、迎えた翌日の「ころころクラス:8組」。

助産院おまめの院長さんにアシストしてもらい、大盛況のクラス♪

終了後には軽食をとりながら、みんなと育児相談会。

「もはや軽食ではなくランチですよ!」うれしい言葉、ありがとう^^ 

このクラス・・・利益度外視です(汗)

写真も撮り忘れるくらい、全力投球です!! (泣)

別名「子育て中のお母さんの笑顔と元気応援クラス」ですから(笑)。 8月までの予定をupしました。

赤ちゃんの動きの意味、遊びの大切さ、抱っこやねんねの方法・・・盛りだくさんですが、気に入ったケアをひとつ覚えて帰って下さい。 皆さんのご参加お待ちしています☆