ヨガを避けてきた私の「初ヨガ体験」

ヨガが苦手で避けてきました・・・・。セミナーもヨガ関連は未受講。なぜか苦手でした ^^;

しかし!!施術力も向上するというヨガ!! 受講のチャンスが来ました。

友人を通してお知り合いになれた「高田宏美」さんというヨガインストラクターの方。

「腰痛緩和のためのヨガ無料講座」をやると! 会場も近い! 行かねば!

「今日はヨガセラピーです。目を閉じて自分の体と向き合ってほしいと思います。」

来た来たっ!!これが、苦手なんだ -v-; 自分に集中するとか、内省するとか・・・この作業が昔から苦手だった&辛かった。   悩みながらもトライ!

最初は、「あ、腰仙関節か!・・・仙腸関節だ!・・・握りこぶしで腸腰筋・・・ふむふむ」 なんて、全然集中していない、嫌らしい自分 = v=     でも、自分の体の変化を感じ始めてからは、自身との対峙。

身体が軽いっ!と気がつくともう終了! 高田さんの声は、無駄がないのに専門的。心地よいリズム。

とても楽しい時間で、すっかりヨガ好きに☆

ヨガ関連様 ・・・食わず嫌いですみませんでした。  付け焼刃ですが、しばらく続けてみます ^^