オーダーメイド骨盤ケア教室

今日はご依頼を受けての骨盤ケア教室です。

子育て仲間のお母さん方が集まって、和気あいあいとした雰囲気で行いました ^^

気心知れた仲間同士、身体のチェックも厳しめ -v-;  普段だったら発言しにくい悩みや身体の気になることも、たくさん話しながら、気になる部分を体操で整えていきました。

一番の盛り上がりは、おっぱい上昇体操♪ 片方だけ上がったおっぱいにキャァ ^O^

終了後は、姿勢もすっきり、小顔、きゅっとしたお尻。自分の力で整えられることを実感してもらいました。

今日、一番人気のアイテムは・・・「あぐら用クッション」!!

なんと全員ご購入!! 座布団でも、クッションでもなく、「あぐら用クッション」。

こだわりのビーズと独特の形が、坐骨を包んでくれるのです。 

「やっぱりこれ気持ちぃ~!」と。体操後に心地よいと感じるアイテムこそ、今の体の助けとなるもの♪

『正しい姿勢=楽な姿勢』・・・・となりますように。


さて、明日は京都で心技体を磨いてきます。 金曜日は助産院おまめと合同勉強会。

土曜日も京都で、発達応援セミナー。日曜は浜松で新生児ケアセミナーです。

7月からの私・・・さらに成長しているといい!!  がんばってきます。