凝縮して学んだ週末・・・

木曜日、京都に施術力向上のためのセミナーに行ってきました!

徐々に難しい症状が増えてくる昨今。学びは私の大好きな作業&成長のとき。

仲のいい仲間と出会い、言いたいこと言い合い、学び合い、充実した1日。

そして金曜日、一緒に働いている保健師さんに、子どもの発達についての勉強会を開いてもらいました☆

話のテンポも軽快で聞きやすく、経験豊富なお話が盛りだくさん。シリーズでお願いすることになりました。

そして土曜日、またまた京都で「発達応援セミナー」受講。

大人の「おひなまき」体験・・・・あぁ。赤ちゃんってこうしてもらいたいんだなぁ。と感じ、やっぱりおひなまきが いいんだ!と強く実感できました。このセミナー、いつか浜松で開催します!

なぜか?!今年の冬からは、私がこのセミナーの講師になるからです。生まれてからの1年がどれだけ大事で、子どもがどれだけ賢いのか、育ちのいろはをお伝えします ^ー^ ご期待ください。

そしてそして・・・いよいよ日曜は、浜松での新生児ケアセミナー!

子どものケアについて、連日学んだ私が、明日どう爆発するかっっ!! 深いですよ~!!

受講生の皆さん、ぜひお楽しみに☆ 興味の出た方、ぜひ大地の「赤ちゃんケア教室」に!!