トコちゃんの骨盤ケア教室 初土曜日実施!

7名+かわいい男の子1名のご参加をいただきました ^^  

みなさん、体操に真摯に向き合ってくださり、私自身も励まされながら教室が行えました。

ご参加いただいた方、本当にありがとうございました ^-^ 一番普及して欲しいのがこの教室。

大きい声では言わないけれど、お腹の赤ちゃんの姿勢が整うことを一番の目的にしているのです。

そのためには、お母さんの体の快適さを目指します。

 

今までは、簡易ベルトで2種類の巻き方を行うと・・・「あ!こっち好き!」  「あ!これは嫌」

とはっきり分かれることが多かったのです。

しかし、最近は 「?!?!?」 「よく分かんない・・・」 という反応が多くなりました。

私が姿勢を観察して、少しでもよさそうな方向に骨盤を支えて体操スタート♪

体操後にベルトの着用方向が変わる方が増えてきました --; これは難しいんですよ・・・

さらに体操をすると、また変わったり・・・

Ⅰベルトを着けると、下っ腹はへっこむけど、肩が前に傾く。

Ⅱベルトを着けると、一見いい姿勢だけど、下っ腹が出てくる。   本当に難しいんですよ・・・

でも、そんな状況も楽しむ私♪ 結局、たくさんのベルトを巻いていただき、一番いいベルト探し。

たくさん着けたり外したりする中で、少しずつベルトの方法が理解できたかと思います。

 

やはり手を抜けないのが、ハンカチでの微調整。スッとハンカチを抜いた瞬間に肩がガクっ!! @o@

ベルトのオーダーテクニックに時間をもっと費やすか・・・・

でも体操しないと本当の骨盤がみえてこない・・・・ うむむむ・・・・ うん! 皆さん何度でも来て下さい!

一度の教室で何とかしようorなると思わず、安産目指してやれることやりましょう!!

何でも相談室でも、骨盤教室応用編でも・・・・・いよいよ安産教室も立ち上げしないと?!

私自身、できることからコツコツやります!ぜひ皆さんも ^^

 

体操だけで、どうにもできない痛み・・・そんな時はテイクケアの必要性があります。

当院の施術メニュー、気になる方は、お気軽にお問い合わせください ^^

 

はぁ。また写真を撮り忘れました ;ー;   トコちゃんの会社に謝ります~(涙汗)