スリング手作り教室終了♪   足がプルプルです・・・^^;

初の「スリング手作り教室」無事に終了しました♪ 

大人7名 子ども7名のご参加、本当にありがとうございました^^  

そこに、裁縫の先生とお子さん + 私 + 2m×1mの布7枚 + ミシン6台 + アイロン1台・・・・・

いろんな音が飛び交い、賑やかであっという間の時間でした。

気になる終了時間は 14時・・・ -v- ふふふ  

縫う作業はお昼すぎには終了。それからは、ひたすら着用練習でした。

裁縫が苦手な私は、最初に「子守りがんばります!だから、お母さんたちは作業がんばって!」と宣言。

裁縫の先生が、すごかったですよ~!

作業はテキパキ、間違えた箇所もササっと修正。ミシンも直しちゃう。₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

電卓、メジャー、魔法の小箱を駆使して、みんなの要望に応えてくれました。


時々「山口さ~ん!」と呼んでくれるから駆け寄ると・・・「子ども見ててください!!」 

「らじゃ!!」 ლ(´ڡ`ლ)  スリングでひとり寝かしつけ・・・もう1人はおひなまきして手で抱っこ・・・

大体2人同時に子守り・・・そしてスクワット・・・お母さぁぁん!!はやく作ってぇぇ!!

後半、ミシン2台が使えなくなり・・・・授乳が始まり・・・・(๑•﹏•) これは 終わらんか?!

でも、皆さん素晴らしい!

作業途中の布があれば、「縫っておきますか?」「アイロン手伝いますよ!」

泣き始めたら、お互いにあやし、抱っこし、助け合いのスリングが見事に完成しました!

 

作業中は、いつものお母さんの表情とは異なり、職人のように真剣そのもの!

なんだか、とても愛のあふれる作業時間で、充実していました。

3枚目の写真がお気に入り・・・障子&畳&横に寝ている子ども&遠州紬の生地がいい味出しています。

 

着用も練習しましたが、おひなまきをされていた子は、スリングに入れるのも入るのも楽ちん。

やはり、基本のまるまる抱っこが大事です!片手でのまるまる抱っこ復習からやりましょう☆

今日、とてもいいスタートを切れました (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

☆練習を何回でも一緒にやりましょう。そしてナイススリンガーになりましょう☆

 

今回、やってみて課題が見えました!スリングの着用いろはについて、簡単にまとめて資料にします!

ご参加していただいた方にプレゼントします。作成までもう少しお待ちください^^

スリング着用指導、1時間みっちりやります。保健指導メニューで1時間2160円かかりますが、こちらをご利用いただいた方には、スリングのポイント資料をお渡しします!

 

教室終了後は、母子の施術・・・そして出張おっぱいケア・・・スクワットの足がプルプルしていましたが、お母さんたちは毎日これなんだ・・・と大変さを共有できました( *ω*)

時々は大地に来て、笑って、動いて、元気になって帰ってください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

追伸・・・

今回の記事、雰囲気がいつもと違います。顔文字を使ってみました。女子力を高めたくて・・・

私っぽくないので、もう多用しません。でも今回は記念にこのままで *・゚゚・*:*゚:✼✿(ღ✪v✪)。゚*✼.✿.キラキラ♥。