体操なしではベルトを売れない・・・本当に必要なものはベルトですか?

「トコちゃんベルトが欲しいです。」 「着け方が分かりません。」

こんな方には、ぜひ骨盤ケア教室を受けていただきたいのですが・・・うちでは月に1回しかありません。

浜松で多いのは、個人指導のご希望です。働く女性が多いからでしょうか?

<私の個人指導の手順>

1.お腹の形、ゴム後check

2.骨盤のサイズ、ぐらつく方向をcheck

3.骨盤のお話(簡単ver.)

4.体操

5.骨盤のサイズ、ぐらつく方向を再度check

6.ベルトの試着

7.着脱方法の指導

8.ベルトがより骨盤に合うよう微調整

9.生活スタイルに合わせ、個別メニューを作成(手書き^^;)

10.骨盤ケア教室・何でも相談室・施術(本当に必要&緊急の時)へのお誘い

 

これを、60分(人により80分)かけてやります。

昨今とても気になることは・・・・

体操をすると、「サイズ」・「巻く方向」・「好きなベルトの種類」が変わることです。

これは、ご本人も実感!!  「あれ?!さっき気持ち良かったところが気持ち悪い!」

「あれ?!歩きやすくなった!!」  「あれ?!痛くない!歩ける!」

いいんですよ、嬉しい反応ですけど・・・・たった20分程度の体操で変化した骨盤・・・・

またすぐに変化しませんか?!・・・・ご自身で維持できますか?!

この心配が最近どんどん増えています。

ですので、いきなり「トコちゃんベルト」を売れません。

体操を続ける → その時々に自分で快適な方向を探す → 簡易ベルトで骨盤を支えられる

これができないと、高価なベルトを勧めることなんでできないんです。

 

数か月前までは、あまりこんなことありませんでした。

最近急増です。個別指導のメニューを見直さないといけません。

すでに、個別指導2160円でできる範囲を超えています。 -▽- そこ?!

骨盤ケア教室(2時間)に来て欲しいです。そして、付録の簡易ベルトで1週間体験して欲しいです。

それから、本当に必要となるアイテムを検討して下さい。

最近は、「アンダーベルトRenew」や「あぐらクッション」、「体操用マイピーロ」、「さらし(お腹用)」がよく売れています。

骨盤ケアの3つの要素「あげる・支える・整える」のうち、

「あげる(さげない)」 と 「整える」の大切さを痛感される方が多いからです。

いきなり「支える」のベルトにいかず、まずは、自分でできること、本当に必要なものを探してください。

「高いベルトだから効果がある!」。 いえいえ、「本当に自分に必要なものこそ効果がある!」です。


探し方に迷う方のために、私たちが地域にいます。