夏のまるまる育児には やっぱりメッシュスリング!

 妊娠中からまるまる育児グッズを購入された方が、生まれたお子さんを連れて育児相談に来てくれました。

骨盤ケアにも興味があり、東京まで教室を受講しに行かれたほど!!

(」゚ロ゚)」オオッ まだ私がトコちゃんの骨盤ケア教室を始めていなかった頃の話で、「今は近くにあっていいですね ^^ 」と。

天使の寝床、おひなまき、メッシュスリングを妊娠中から購入し、生まれた直後から使用して下さいました。

「あまりに寝て、楽でいいのかな?と思います。」 

「いいんですっ!!」 (゚ー☆)

お子さんの体、いい筋肉がついて、しっかり締まっています。

一番印象的だったのが、目の動きの良さ! 周りをしっかりと見て、考えている様子が、この月齢の子でも伺えます。

「この子、よく理解しているなって思います。」とお母さんも実感。

まるまる育児の良さ、子どもの育ちの良さを一緒に味わえました。


さてさて、この日は、とんでもない猛暑 ゞ( ̄∇ ̄;)

ご来院してくれたお子さん、一度は私が抱っこして寝かしつけることが多いのですが・・・暑い!!

そこでお母さんにメッシュスリングを借りて抱っこ♪

ひや~!涼しげ~! 赤ちゃんにも風がとおるし、私の背中も涼しい~!メッシュでも素材がやわらかい。

お母さんも使ってくれているから、この子になじんで使いやすい。

おひなまきをしていたので、スリングを外してもすやすや。

写真でも、腕・脚・背中の、ムッチリしたいい筋肉の感じが伝わると思います。

お母さんとたっぷりお話している間、とてもいい子に寝ていてくれました。


夏のたそがれ泣き・・・抱っこが暑くてしんどいと思います。

そんな時は、赤ちゃんを裸のままおひなまき。

そして、ぬるま湯にふわっと入れてみてください。

ふわっとお顔も緊張も緩んで、すっと泣きやみます。


夏の子育ては、暑さとの戦い。

でも、ちょっとした工夫で、赤ちゃんは寝やすくなるし、抱っこの時間も短くできます^^ そんな子育てのコツを、ぜひ聞きに来てください。

8月の何でも相談室は、12日に行います。

物品購入希望の方のみ、事前にお申し出ください♪