ようやく自分の子どもに「おひなまき」 → 4歳のスリングに挑戦!

クライアントの方々、友人など、いろんな方々に「おひなまき」や「おとなまき」をしてきましたが・・・

自分の子ども全員には、なかなか手つかずでした。

いつでもやれる!という思いは、いつかやる・・・いつやるか・・・気づけばやっていない・・・・

ダイエット宣言と同じで、なかなか実行に移りません --;

夏休み、どこにも行っていない子どもたち・・・あの白い布!やって欲しい!と、飛びついてきました。

 

3人の子どもたちは、みんな腹直筋離開です =▽=

「山口さんの子どもたちは、みんないい身体なんでしょうね~」

なんて言われますが・・・私が本格的に母子整体の道に入ったのは、第3子出産後ですよ~!

痛い思いをたくさんしてきた。だから人の痛みが分かる! こんな風に前向き解釈をしています。


さてさて、スタートは長男君。おひなまきは2回目の体験。

「はぁ~いいねぇ~( ´ε` )」。おひなまきから全然出てこない。

 腰にメンテボールを入れると 「ふぃ~(*´ー`*)☆」。 

妹たちはうんざり。でも強いお兄ちゃんには何も言えない。  

モジモジし始めた数分後・・・・

もういい!!出して!出たい! ジタバタジタバタ (;´Д`A ```  

あまりの変貌ぶりに、面白くて写真撮影をしていると、

「虐待だっ!何やってんだ!出してくれっ!」と、

口の汚い思春期男子・・・

母は負けません。パシャパシャ写真を撮りました。 ( ̄十 ̄)ふふん

出た後は、これはこれで・・・・「ふぃ~(*´ー`*)☆」。 

結果はお見事! 腹直筋離開が半分まで改善! そのまま、庭に行って素振りを始めていました。

お次は、長女。平泳ぎが苦手。浮き上がらない。息継ぎで顔が出てこない。

お見事な腹直筋離開・・・ (; ̄ー ̄川 アセアセ

この子も、腰にメンテボールを入れるのが好き。

終わった後の 「ふぃ~(*´ー`*)☆」は、さすが兄妹。よく似ています。

腹直筋離開も改善! 平泳ぎのテスト前にやってあげたかったなぁ~。ま、いいか。

 

ラストは、待ちに待っていた末娘。

おひなまきを一番やってもらっている子なので、手慣れたもの♪

ちょうど、待っている間に眠たくなったのか、全然おひなまきから出たがりません。

小さく&可愛くなった妹を、ねえねが抱っこでヨイヨイ♡

 

私 「お買いもの行きたいから出て~!」

娘 「いやぁ~」

私 「置いて行くよ~」

娘 「このまま連れて行って~」     w( ̄Д ̄;)wナヌッ!!

 

『できない』という言葉が嫌いな私は・・・・「ヨッシャ!連れていく!!」

と、スリングを持ち出して・・・じゃじゃ~ん!

できたっ!やればできるっ!

 

このままお買い物に行きました・・・いや・・・行けましたε-(;ーωーA フゥ…

 

よい子の皆さんは、決して真似をしないで下さい。あくまでも自己責任です。あしからず・・・