突然始まる “駐車場拡大作業!”

玄関からの風景です・・・

今までではありえなかった光景 (゚ー゚)(。_。)ウンウン

ついに?!急に?!駐車場が拡大しました! (≧∇≦)ノ ♪


以前から、計画はしていましたが、

コンクリートで固めてあるブロック塀&フェンスを壊すのが課題でした。

ユンボを持っている親戚に頼む?業者?と悩んでそのままでした。


日曜、ふと、両親が野菜を届けにわが家に来てくれました。

お茶を飲みながら、庭を見つめ続ける父。

突然車まで行ったなぁ。と思ったら・・・・

つるはしを出してきて、カンカン地面を掘り始めました。

 (゚ー゚?) ハテ

父「これ、いけるぞ!」

私「なにが?もしや?(..(・・?)...ヘ(;・・)ゝ 」

地面を掘り掘り、フェンスをぐいぐい、工具でカチャカチャ・・・・旦那さんが、黙々と協力を始め・・・

うぅぅぅん・・・・・≡≡≡≡≡うりゃθ~∇~)θ☆

ありゃ~!!! フェンス倒れたぁー!!!! 

お見事!ブロック塀とフェンスを丸ごと撤去することができました ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!! 人の手で!

大変だったのは、その後。

コンクリートでつながっているブロックと鉄筋を分解する作業。

機械も何もない。どうする? 

父・・・重~いブロックをひとつ持ち上げて、倒したブロック塀に向けてドシィィィィン!(ノ ̄ω ̄)ノ・・・・・・●

がっ!割れた! ⊂(゚ロ゚⊂≡≡=== !   

その後つるはしで、砕いて鉄筋を出し、またドシィィィィン!(ノ ̄ω ̄)ノ・・・・・・●  の繰り返し・・・

炎天下の中、ひたすら続いたこの作業のお陰で、できた!

門の横にあった、庭との仕切りがきれいに取れました!

作業中の写真がないですね。

とても撮れませんでした ┌┤;´д`|_

頑張った!人力ってすごい!

あのピラミッドだって、人が作ったんだ。やればできるんだ。

と、ヘトヘトの身体で思いました。 (*´ο`*)=3

やる!やれる!と思う気持ちって強いですね。

こうして、庭まで車を入れられるようになりました ^^

なんと嬉しい! なんとすごい! たった数時間で!

まだ、庭木の整理をしていないので、駐車可能台数が2~3台の増加見込み。

今後もう少し増やせたら・・・と思いますが、皆さんの運転のご協力も必要です☆

奥に駐車された方が出るとき、その前に停まっているお車も移動をお願いすることになります。

駐車場の誘導をしていきますが、慣れるまでの間、どうぞご理解ご協力をよろしくお願いいたします。 ぺこm(_ _)m