8月最初のお休み☆ 子どもたちと川遊びへ!

先におことわりを・・・

川遊び風景の写真はありません。私が一番川の中に入って遊んでいた人だからです  ┐(´ー`)┌ 

今月、私のお休みは2日間。そのうちの、貴重な1日☆

そりゃ、泳ぐのが大好き!お魚大好き!飛び込み大好き!な、私は、川遊びにレッツゴーです。 

しかし、肝心の魚取り網がありません。近隣の店舗にも見つからず。

これは、作るしかないね!

ということで、早速DIYスタート♪

花の支柱を抜いて、丸く成形。洗濯ネットと、生ゴミ用の水切りネットを使って、2種類の魚取り網を作成。

周りは刺しゅう糸でチクチク。

裁縫が大の苦手な私でも、こんな作業の時は、全く苦になりません。  気持ちの問題か?!(´-`) ンー


この網の成果・・・もちろん♪ 魚・エビ・アメンボ・ヤゴ・水カマキリなどの捕獲ができました。

魚のサイズはメダカの赤ちゃんサイズですけどね。。。σ( ̄∇ ̄;)


冷たい川で泳いで、子どもたちと飛び込んで、前宙飛び込みを教えて、太巻き食べて、おやつ食べて、溺れている子を助けて・・・・とても楽しい1日でした♪


元気いっぱい!日焼けいっぱいです ^^;

夏は、私の一番好きなシーズン。あともう少し堪能したいです☆