お父さんの角が消えた・・・ 家族ケアの大切さ

お盆期間中もお仕事です^^

産後の出張母子ケア! お父さんもお母さんも一緒です。

お子さんの成長や発達について、ともに確認できるいい機会。赤ちゃん体操をお伝えしました。

すると、初めて!! 1人でコテンとお布団で寝てくれました  :\(*^▽^*)/: おめでと~!


いつもはお母さんが抱っこし続けないと寝なかった赤ちゃん (´_`。)

少しずつ、お布団に着地できるようになってきたな・・・・と思ったら、初めてひとり寝☆

心地よい体操&運動&お父さん・お母さんの関わりに、赤ちゃんも納得してくれたのでしょう。


それにしても、お父さんの顔色の悪さが気になっちゃいます。

私の職業病?おせっかいな性格? 

母子ケアなんだから・・・お父さんのケアは・・・・|Д`)y  と思っても、やっぱり家族ケアが必要!!

みんな元気な家族がいい。誰かが具合悪いと、引っ張られちゃう!

と、おせっかい院長は、お父さんにも、ほんの少しのケアをプレゼント。


赤ちゃん体操でも行う、頭の角(つの)チェックです。

耳の後ろに2つの大きな角発見!!  お母さんも確認。

頭と首の関係をチョイチョイと改善。。。。すると  消えたっ♪ ヾ| ̄ー ̄|ノ

顔色も良くなった♪笑顔が素敵になった♪


お母さんもお父さんも笑顔で元気で仲良し♡ 

これが子どもにとって一番の健康法であり、心の栄養剤ですね。


お母さんの骨盤が整っても、子どもの体操をしていても、いまひとつよくならない時は・・・

そうです、お父さんのケアもしましょう ^-^ 

知っている骨盤体操を伝えるも良し、赤ちゃん体操をお父さんにしても良し☆

助産院大地に家族でのご来院も良しです~!