修業の旅を終えて 新たな決意 「浜松の母子ケアが変わります」

驚愕と感動と愛と涙の修業旅が終わりました。

 

とんでもない知識の量と、とんでもない愛を受けてきました。

富山に来ることになった意味も、はっきりと分かりました。

ブログにまとめようもない出逢いと体験と経験がありました。

 

富山で出会ったお母さんたち。当たり前のように、まるまる抱っこ。そして抱っこがどうまい!!

子どもたちの発達がいい。這い這いのスピード&ストロークの質が高い。

お母さんたちの知的好奇心が高い。

その理由にも納得。

 

スリングのレベルが高い。スリングそのものも、着用技術もハイレベル!

スリングそのものが、子だけでなく母親のからだを整える効果もある。

こんなケア能力の高いスリング、今まで出会ったことがありません。

 

富山最強スリンガー、江尻さんのスリングアドバイザー研修。

ベビースリングハウスsnow+moon/こそだてサークル雪月の運営者の方。

途方もなく大きなスリング愛をお持ちの方でした。

 

日本で手に入る各メーカーのスリングの特徴を学び、とことん試着。20~30種類もありました。

その結果・・・私が納得してお勧めできるスリングは・・・・最大2つ。できれば1つ。となりました。

これの理由だけは、直接会ってお伝えしなければなりません。

興味のある方は、雪月さんのブログを覗いてみてください。おとなまきの写真には私も写っています ^^

 

江尻さんお手製のスリング 「エジリング」。

5個のみ入荷できました。今後の入荷は未確定です。

販売価格は1万円+税。購入条件は・・・・

赤ちゃんクラス受講 & スリング着用指導の受講 & 使用状況をどんな形でもいいので教えてくれること

この3つです。

「エジリング」は、何でも相談室や各クラスで試着できます。

このスリングのすごさ、体験してください。

可能なら、現在使用している抱っこ用ツールと比較して欲しいです。

 

最後に、この旅を終えて

①赤ちゃんケアで、私が感じたこと・やることは、全てをありのままにお母さんにお伝えします。

②赤ちゃんのケアは、お母さんとともに行います。

③今年中に、浜松の母子ケアが変わります。

この3つが、私の決意です。