子どもの世界 ①

子どもの言葉って、発想って、本当に自由です。


ふと笑顔にさせてくれた一言たちを集めました。


<庭の手入れをしている時>

私「花水木をどうしようか?」

子「鼻水の木?早くよくなるといいね」


<好きな数字はなに?>

私「8が好き。末広がりだし、横に倒れたら無限大だし。」

子「3がいいよ!横に倒れたらプリプリお尻になるから。」


<自分で好きな歌を作って歌おう>

私「パパの好きなお昼寝?お兄ちゃんの好きな野球? 何をテーマに歌おっかな?」

子「巨人のファーストにいるトトロの歌を歌いま~す♪」

  ミュージックスタート♪・・・・・

♪「あなたのために行くわぁ。美味しいご飯をあげるぅ~。一緒に遊ぼう~どうして出てこないのぉ?」♪


自由な発想をもつ子どもの向こうに、明るい未来が見えます  ^ ^