骨盤ケアアドバンスセミナー in 名古屋(デビュー戦☆)

セミナー講師のお仕事をしてきました。

「新生児ケアセミナー」は、講師として既に10回以上をこなしてきたわけですが・・・

今回は「骨盤ケアアドバンスセミナー」の講師として、デビュー戦を迎えました ^^


名大勤務時代、大学院在学時代と、通い慣れた名古屋は、私の人生の転機をたくさん迎えた場所です。

初めてのお仕事はいつもドキドキ・・・・朝から緊張でした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


しかし、開始してみると、心配もなんのその!

いつも私がクライアントの方々にしていることを、丁寧に伝えていく!

そんな作業でした  (゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

まじめに仕事してきてよかった!!


スライドは、私が尊敬する助産師さんたちが作成してくださったもの。

本当に、骨盤のことやお母さんのこと、赤ちゃんのことを考えて編み出された技やアイテムがいっぱい詰まっています。

体操もただやるだけでなく、細かなポイントを伝えることで、より実践的で効果的なものになります。

見る視点を伝えるだけで、ケアギバーの視野は広くなり、個別的なケアの提供ができるようになります。

「骨盤ケアの提供が、私にできるようになりますか?」と参加者の方から聞かれることがあります。

「できるようになります。今すでになっています。後は、できる!と思う自分次第です。」

ポイントは2つ。「よく見る よく考える」この2つを徹底的にやる。

これだけでいいんです。


骨盤ケアを提供できるケアギバーとなるためには、

「メンテ力upセミナー」の受講を皮切りに、いろんなセミナーを受けるといいのですが・・・

自分の骨盤ケアができる!!

これが何よりの最重要ポイント (=´ー`)ノ

自分の身体を大切にできない人が、相手の身体を大切にできないし、

自分でやったこともない体操や、着けたこともないベルトの指導なんてできないです♪


セミナー講師陣・・・・身体のどこかが悪い人が多いです。

その分、身体をよくする方法を知っています。


医療職の方でなくても、保育者やヨガセラピストなど、ご興味のある方も、骨盤ケアの提供者となることができます。

骨盤ケアの基本を学べる「メンテ力upセミナー」!ついに浜松で開催されます。


2日間の受講となりますが、交通費・宿泊費を考えると、浜松での受講はかなりお得!!

トコちゃんベルトの開発者、渡部信子先生が来訪されます。


このブログを読んで、ちょっとでも関心が出た方。

ぜひご参加ください ^-^

セミナー2日間とも、帰宅時の自分の身体に驚くほどの変化が生まれます。 (@゚ー゚@)ノ

私もアシスタントとして参加します☆