骨盤ケアはいつ卒業?

私の大好きな助産師さんの御言葉・・・・この方のブログ素晴らしいです。


「一度、お産した人は一生“産後のひと”です。」


納得~!!      (゚ー゚)(。_。)ウンウン



「骨盤ベルトは卒業して欲しいけど、骨盤ケアからは一生卒業できないね。」


納得~!!     (゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン


いろんな世代向けの骨盤ケア教室をやりたいな・・・・

と、フツフツ思うこの頃。      ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク


小中高の保健体育で、「骨盤ケア」の基本が教えてもらえる。

そんな時代が来るといいな。

自分の身体について関心がでる。整え方が分かる。小中高で骨盤を正しい成長に導ける。

よっぽど医療費削減になるし、妊娠について前向きになるし、妊娠しやすさも出るんじゃないか?

きちんと働ける労働者になって、納税してくれるよ!今の日本に必要な人材になるよ!

と切実に&大真面目に思う。


体育館に女子だけ集まったあの教室・・・

あれを「あなたの子宮が次世代の子どもの身体の基盤をつくる!」

っていう骨盤ケア教室に変えたいな。


と、ギラギラと思うこの頃です。  ”(*>ω<)o"クーーッ