骨盤ケア教室 と 何でも相談室

(´_`。)グスン  本当に写真がとれません。そのうち、会社の人から怒られそう・・・・


トコちゃんドットコム主催の、骨盤ケア教室を行いました^-^ 

参加者9名! ありがとうございました☆

お子さんのお世話で途中聞けなかった方、体操の仕方、ベルトの扱いが分からなかった方、

何度でも聞きに来て、体験してください。 

現代女性の身体には、普段のメンテナンスが必須!! と思えるほど、最近はこじれている人が多いです(汗)


そのために、何でも相談室(月2回開催に増やしました!)や骨盤ケア教室応用編があります ^^

この教室は、基本の基本♪ 是非、ご自分の身体の声を聞きに、なんどでもご来院ください。

通訳します (*`▼´*)b

午後の何でも相談室では、12組 23名のご参加♪

今回のおやつは「京菓子」でした☆


相談室で嬉しいこと①

子どもの育ちがみられること。

「ここに来た次の日に、寝返りするようになったんです!」

「ここに来た2日後に、這うようなったんです!」

なんて、嬉しいコメントも!  これ、最近よくあることなんですけど、私が何かをしているのは少しで・・・


「山口さんと逢った翌日、指、吸ってくれるようになりました!

  ・・・指を吸わなかった理由が分かりました・・・私の呪縛だったんです。」  ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム

そうそう! このお母さんのオモシロコメント!! でもその通り!! 

悩んで、考え過ぎて、求めて、頑張り過ぎて・・・・こんな時って、なんだかうまくいかないです。


うちに来て、私の大声を聞いて、みんなと笑って、泣いて、食べて、飲んで♪ ~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~

こんなことしていたら、子どもも楽しくなって、動き始めたり、楽しいこと始めたり♪

普段、頑張り過ぎのお母さんたち。是非息抜きに来てください  (´∇`)


相談室で嬉しいこと②

新規のお客さんと出会えること

なんだか、不思議な助産院だな。お産やってないんだな。骨盤ケアってなんだ?

真っ白布に包まれている大人の写真・・・・怖い・・・なんだ?なんなんだ?

と、HPやブログだけ見ると、よく分からない助産院。それでも、恐る恐るご来室してくれます (;´Д`A ```

「○☆病院の助産師さんから紹介してもらいました・・・」とか。

「▽■※の看護師さんが・・・」、 「友人が・・・」と、ほとんど口コミです。 嬉しい。

紹介してくれた助産師さんを、私は知らないこともあるけれど、嬉しい。

勇気をもって来てくれたことが何より嬉しい。  何でも相談してください。 (^ー^* )フフ♪


相談室で嬉しいこと③

相談員が増えたこと。

骨盤ケアや、まるまる育児をするお母さんが増えてくれて、新規の方の相談にのってくれるのです。

自分が、どんな妊娠生活や子育てをしてきたのか。 抱っこの仕方を変えて、子どもがどう変わったのか。

スリングの使い方。 ベルトアルアル。 おひなまきアルアル。 離乳食を食べない時。 這い這いしない時。 

なんでも笑顔で、応えてくれています。

本当に嬉しい。  ヽ(=´▽`=)ノ


数年前、育てにくい子育てを経験し、2人目は妊娠中からまるまる! と決めて、通って来て下さった方。

産後に、こんな嬉しいコメントをくれました。

「まるまる育児をされている方がたくさんいらしゃり、ひとり目をまるまるで育てていた孤独感はどこへやら

 ^-^ まるまるクラス。楽しい会でした!」


そう、ご自身の身体で気になること、お子さんで気になること、まずは相談室にどうぞ。

なにかしたい!なにができる? と思えたら、是非 大地をご利用ください^-^

いつでも、どなたでもお待ちしています。