お休みの遊び♪

シルバーウィーク、1日お休みの日がついに来ました~ ヽ(=´▽`=)ノ


子1「パルパル行こ~!」

子2「家でのんびりしよ~!」

子3「ディズニー行こ~!」     \(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 

私 「川に行こう~!!」  ~~~(/ ´▽`)ノ


ということで、私の希望にみんなが付いてきてくれました♪


行きました!阿多古川♪

到着するなり、シラサギがお出迎え・・・

凛とした姿。秋の涼しい風の中に、なんとも風情漂う情景か・・・(´ ▽`).。oステキ


川辺に何組かの家族がいましたが、誰も泳いでいません。

そりゃ・・・9月も後半ですもの。

しかし、釣竿を掲げた私は、魚のいそうなポイントまで、ズンズン・・・ズンズン・・・

気がつけば、腰まですっかり川に使っていました (o ̄∀ ̄)ノ” 

餌屋に寄らなかったため、お昼ご飯用のコメ粒が餌。

釣果は・・・・・ハヤ・・・・1匹・・    ・.・゜゜・(/□\*)・゜゜・

今シーズン手作りした魚捕獲用網は、今回も大活躍。    ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

子どもたちも母親の勢いに押されて、どんどん川に入っていく  ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

旦那さんは、せっせと私用に、釣竿の仕掛けを作成してくれる。      \(-___________-;)/ワーイ??

お昼ご飯は、カセットコンロとフライパンを持参して、簡単焼き肉♪

なんとも楽しい時間を過ごして、帰宅途中・・・

浜松市なのに、野生の猿が出現しました       オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

自宅から、20分しか離れていないのに !! 8頭くらいが、固まって道路上にいました。


あまりの衝撃のためか・・・ “牧場近く” の看板に魅かれて足を運んでみると・・・

ソフトクリームの売店に行くまでに、いるわいるわ動物たちがっ!!

しかも、無料!!

みんなの名前を呼んで、なでなでして、かまってチャンには、キッチリかまって ^^

「あまがみ注意」のワンちゃんには、全力で遊んでたっぷりあまがみさせてあげて ^^

夫「あんたねぇ、その手は商売道具なんだから・・・ ヾ(- -;) 」 と愛のあるお言葉をいただきました。

大好きな家族と・・・・

大好きな川で、大好きな泳ぎをして、大好きなご飯とお菓子を食べて、

大好きな動物と出会い&触れ合って、

とんでもなく素敵な1日を過ごしました。  ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆


いつもじっくり遊べない子どもたち。

久ぶりに戯れたら、身体つきがしっかりしていて、とても成長していました。


こんなにじっくり遊べるのは、きっとあと数年。

大切に大切に、家族の成長を見守っていこう。

そう思えた1日でした。


何か足りないでしょう?!  (-ι- ) クックック   大好きなあれですよ・・・・

今日1日の締めくくりには、大切な友人と一緒に、美味しいお酒をいただきました  ヾ(●´▽`●)ノ

最高の1日に感謝!!