施術日和の秋

シルバーウィークがあけた本日、たくさんの方にご来院いただきました。

開院以来初♪ 個人ケア11名のご来院です。

 とても私ひとりでは難しいので、午後からは助産院おまめの赤堀さんにアシストいただきました。

 

親子施術・個人施術・スリング指導・ベルト指導 いろんな目的でのご来院。

秋の空気が気持ちよくて、心地よくて

施術室を2つに区切るカーテンは全く使用せず、解放して1日を過ごしました。


前後のお客さんが、ひとつの空間で合い見えることになります。

すると・・・・

「何ヶ月ですか?」 「男の子?」 「かわいい」 「抱いていましょうか?」 「良い顔になりましたね」

と、お客さん同士での会話がとても弾みました。

楽しい雰囲気の中で皆さんとお話しながらも、クライントさんの身体に向き合う時は、真剣そのもの。

ケアを通して、一緒に笑ったり、泣いたり・・・・


だんだん混んでくると、和室でも洋室でもない間の空間にヨガマットを敷いてケア o( 〃゜▽゚〃)ゝココダ!!

この方とは、長いおつきあいで、洋室でも和室でもリフォーム中は居間でも、ご自宅でも・・・・

いろんな所でのケアを経験してきたので、なんだか場所がどこでも自然にできてしまいます。

床でコネコネしている私たちを見て、授乳中の人が、

「先生!そこでは教室?指導?何をされているんですか ^o^ ?」   ・・・・・とご質問。

「ふふふ・・・・れっきとした施術ですよ~!ヾ(~∇~;) コレコレ 」 


あっという間の1日でした。

ケアが終わった皆が、笑顔になって、元気になって、おしゃべりの声がしっかりお腹から出ている。

そんな皆さんの反応に、私も笑顔と元気をいただきました。


すごーく静かで穏やかな時も、すごーく賑やかで楽しい時も、助産院大地の良い空気が流れています。