おとなまき体験会 with 助産院おまめ

助産院おまめと大地合同企画、「おとなまき体験会」が無事終了しました^-^

大人11名、子ども2名をまきまきと、1日中、大盛り上がりでした!


参加された方の感想

「スッキリした」

「視界が明るい♪」

「シャンと立てる」

「腕が軽くなった」

と、たくさんの声をいただきました。

私たちから見ると・・・

「おっぱいの位置が上がっている!」

「背中が薄くなった(体験前はネコ背だった)」

「目が大きい」

「声がよく出ている」

「来た時より笑顔♪」


笑顔になってくれたことが、何より嬉しいです。


未体験の方は、何がなんだかさっぱり分からないと思いますが・・・・

頭から足の先まで、1枚の布でつながっているため、

全身の動きが(とんでもな小さな筋肉の収縮でさえ)、脳に響いてきます。

するとどうなるか・・・・

からだが勝手に動きだしたり、もぞもぞしたりし始めます。

足を蹴っているのに、同時に肩や首も動いてくる。

こんなことを繰り返していると、

インナーマッスルがほぐれます。  ほぐほぐと・・・

それはそれは、ほぐれます・・・・


自分ひとりで巻くこともできます。

私は、大体自分で、セルフ巻きしています。


そして、ついに「おとなまき」が販売開始となりました。

180cm × 145cm サイズ 6,480円(セルフ巻の指導料込)


ご希望の方は、是非ご連絡ください。

この体験会での私の感想。

静岡県のあちこちから、4名の助産師さんが勉強に来ました。

一緒に仕事できる仲間がいるって・・・・素晴らしい ^^

本当に嬉しい。みんな温かい心と、温かいケア技術を持っています。

この日は、私も巻いてもらいました。

人にケアしてもらうって、素敵です。  

浜松・そして静岡に、温かいケアが広がりますように。