手料理の十八番 “餃子” 久しぶりに作りました^^

料理が好きです。

本当に好きです。

小さいころから、包丁を使うのが好きでした。

生ごみの中から、野菜を取り出し、みじん切り・細切り・乱切り・さいの目切り・・・・習う前から、いろんな形に切るのが好きでした。

だから?! 

ひたすらみじん切り作業の餃子作りが大好きです (*゚ー゚*)ポッ


しかし、最近はなかなか作れませんでした(ノд-。)クスン

(今までは、最低月1回、多いと2~3回作っていた!)


久しぶりに餃子スイッチが入った私。

餃子の時には必ずこれ!というお肉と、皮を買ってきました。

(皮も手作りは過去3回程度のみ)

包丁を研いで、Tシャツも脱いで、調理スタート!!

軽快な♪トントントン♪の音を聞きつけて娘ちゃん来たぁ!!


「やらせてっ!!」  ρ(´ー`) コレ

玉ねぎのにおいを察知して、お姉ちゃんのゴーグルを持ってきました ^^; 頭いいね!


ショウガのすりおろしからお手伝い。

素手でコネコネ。

コネコネ。コネコネ・コネコネ。

コネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネ・・・・・・。。。。


既に、餃子のネタがHOTになっていました。 (; ̄ー ̄A

お兄ちゃんも野球試合から帰宅。

お姉ちゃんもソフトボールの試合から帰宅。

皆そろったときに、焼きあがり ^^


過去最高のでき!! とんでもなく美味しい v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v


玉ねぎが多いから?

新しくした塩麹がいい?

シイタケなくてシメジにしたから?


理由はなんであれ、とにかく美味しかったです。


餃子教室をやりたいなぁ。

やっぱり餃子屋の夢を捨てきれないなぁ。

でも、餃子屋に来た人が、身体しんどそうだったら、焼く手を止めて、声かけに行きそうだなぁ。


楽しい妄想をふくらませながら、美味しい時間を家族と過ごしました。

5人家族。餃子80個作って、残ったのは7個。

ご馳走様でした ( ´∀` )