骨盤ケア教室と何でも相談室

本日も、賑やかな1日でした ^-^


午前中の骨盤ケア教室、妊娠10週台、20週台とまだまだ子宮が小さい方々が参加されました。

これくらいの時期に、骨盤ケアが始まることは、とてもいい!!

明らかに子宮の位置は変わってくるし、顔色も良くなる。

産後の方も4ヶ月。でもまだ骨盤は緩めの印象。体操後は、おっぱいが上がっていました ^^ 。

ちょっとした体操ですが、からだの中にはきちんと変化が表れています。

今日は、参加者3名のため、ほんの少しの個別指導も加えました。

是非、応用編もお越しください。より個別的な体操を、じっくりみっちり行います☆


そして、午後のなんでも相談室。

おやつは、あんこときな粉のおはぎでした♪

授乳・抱っこ・スリング・抱っこ紐・発達・這い這い・夜泣き。。。。

いろんなお悩みと出会いました。


相談室では、施術的介入はできません。しかし、気持ちは分かります。

気になった方、是非赤ちゃん教室などご利用ください!!

抱き方一つかえるだけで、赤ちゃんの身体がぐ~ん!! と、、ほどけています^^


・・・・・・・最近楽しみにしていること

相談室にたびたびお顔を見せてくれる子どもたち。本当に成長しています。

後ろから這い這いしてくる気配・・・・

私のからだをポンポンしたり、ズボンをキュッとつかむ。

そんな仕草を感じて、「○○ちゃんだっ!」 「□□くんだっ!」と当てっこするのが楽しみです^^