新セミナーのサブ講師 無事に終了しました^^

「赤ちゃん発達応援セミナー」、記念すべき第1回目が無事に終了しました^^

今回は、サブ講師として、スリング指導と赤ちゃんの遊びについて説明しました。

本当に内容が多い(汗)

でも、とても楽しい!! 

医療関係者だけでなく、保育士さん、保健師さんにも聞いて欲しい。

実習内容が多く、一般のお母さんも十分理解可能。

一番最初の感想が、「うちに来ているお母さん達にも聞いて欲しい!!」でした。


実習内容は赤ちゃんの世界を体験することが多いです。

まるまる育児の体験で、“おとなまき”が実習内容に入っています。

皮膚の感覚と脳のつながり・・・・深い意味が込められている実習。単に気持ちいいだけではありません。

おとなまきの布が売れる売れる・・・・参加者12名中5名購入されました。


こちらの詳しい様子は、私のお師匠さんのブログ

魔女のひとりごとをご覧ください。  ^^


浜松でのこのセミナー開催を、お師匠さんにお願いし、快諾を得られました!!

是非来てください。 赤ちゃんのすごさを知ることができます。


また、私が燃え上がりそうなセミナーが始まりました・・・・

最近、燃えっぱなしです。

一回でいいから、萌え~ みたいな仕事もしてみたいです。

・・・・・・やっぱり 嘘です。 “燃え”でいいです。