弟が日本1位になりました

全日本ライフル射撃競技選手権大会

・・・・・・の1位 の座を獲得した・・・・・・  との報告が、親からありました。


弟の仕事は、射撃(ピストル)の選手。

小さいころから、やたらと射撃のゲームが上手いな   とは思っていましたが、

まさか仕事になるとは。

本当に射撃ゲームが上手かった。私が千円使っている間、100円でプレイし続けていた。

勉強できんのに、こんなんできて、将来大丈夫か?!と思っていた。

大丈夫だった。

やはり、人間分からん。  これが、ひとの魅力。


この報告を聞いてから、検索してみると・・・

「第13回アジア選手権大会 inクウェート」の代表選手に入っていた。

日本代表ナショナルチームとして、写真も載っていた。

知らんかった・・・・


なんだか嬉しい。

小さい頃は、大嫌いで喧嘩ばかりしていた弟。


おめでとう。

喜びそうなものを、お祝に贈ろう。


そうめん   だな。