定休日②

定休日でも、スイッチを切らない私の出来事・・・・

 

今日、野菜を買いに地元のマーケットへ。

目の前に、子どもを前に抱っこしているお母さん。

よく見たら、抱っこ紐の下にうっすらトコちゃんベルトが見える!!  

 

完全に、ウエスト部分にベルト。  Σ(T□T) アチャ

気になる・・・・どうしよう・・・・言おうか・・・・変人か・・・・・

体は、もう走り始めてた。

 

「ベルトの位置違っていますよ!ベルトアドバイザーです!」

と同時に、ベルトに手が行って、外している私  ヾ(;´▽`A``アセアセ

「あ!助産師です!」

やっと免罪符を出す。   (>▽<;; アセアセ

 

「こんな下で良いんですか?!」

「いいんですっっ!!」    かびらジェイ  (@`▽´@)/

 

おまけに、前抱っこ紐に入っている子どもの足をあぐらにする。

「これで、ハイハイしやすい体になって欲しいな・・・」とつぶやいておく。

 

いつか、職務質問を受けそう。 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

でも、体が動いちゃう時は仕方がない。やっぱり、気持ちいい体になって欲しいんだな!

嫌な顔をせずに、私の行動を受け止めてくれたお母さん、赤ちゃんありがとう^^


明日は、新生児ケアセミナーin浜松

多くの母子に、良いケアが届きますように・・・・願いを込めてお仕事です。