ランチ付ベビマ かわいい先生と楽しいランチ♪

初めての企画♪ランチ付きベビマを開催しました!8組枠を拡大して10組のご参加!ありがとうございました☆  ☆(*^ー^*)

ベビマの講師は、助産院おまめの赤堀さん

赤堀さんは、小児看護の経験が豊富な看護師さんです。子ども大好き♪お母さん大好き♪ベビマ大好き♪そんな赤堀さんが私は大好き♪

いつもの大地とは違う、温かな、ゆったりとした癒しのかわいい声が響いていました^-^

私は、今日は給食の先生!!

残念ながらベビマは見られませんでしたが・・・

ベビマが終わって、部屋に入ると、空間がきらきらしていました☆

子どもたちの柔らかい顔、のびやかに寝る姿、気持ち良さそうな身体としなやかになった筋肉、

(こういうところ見るのが私(~∇~ )  やはりがっつり系になっちゃうなぁ・・・・)

楽しそうなお母さんたちの笑顔。素敵な時間であったことが、伝わりました   "(  ´   ▽   `  )ノ"  やってよかった。

終了後は、ランチタイムです♪御品書はこちら

・発芽玄米ご飯

・きのこのけんちん汁

・揚げたて春巻き

・出し巻き卵2種

・かぼちゃのカツオ煮

・青梗菜のナムル

・サツマイモのきんぴら(紅あずまと紫芋)

・野菜の浅漬け

・新ショウガの甘酢漬け

・新鮮ミニトマト


「残さないでね!」とお願いしながら「いただきます」

・・・・・・

「おかわり良いですか~?!」  ( ̄ⅴ ̄)

心配無用でした (*`▼´*)b オッケィ♪

さすが、子育て期&授乳期!


子育て中は子どもとの関わりにたくさん時間を使って欲しいです。

絵本・歌・遊び・散歩・体操・お母さんの自分の時間・・・たくさんやったら家事なんてしている暇ありません♪

ご飯とお汁とおかず1つ。これで十分。 お惣菜を買ってきたら、キャベツは手でちぎりましょう♪

人の手で作ったご飯は、命のエネルギーになります。  o(@^◇^@)o

お母さんと子どもが笑顔で元気になること。私が一番願うこと。

だから、今回はたくさん愛情込めて作りました♪  

楽しかった・・・・  (*´σー`)エヘヘ

来年、うちの看板が 「助産院大地」 → 「小料理大地」 に変わっていませんように・・・・


なんだか、それを期待している人もいそうですが・・・・((o( ̄ー ̄;)o))