骨盤ケア教室応用編 → 何でも相談室 ①

難しい難しい、大好きな大好きな教室・・・・「骨盤ケア教室応用編」です。

開院当初は、応用編に参加される人は本当に少なかった・・・・ ;ー;

その人の身体に合わせて、体操、繰り返し体操、微妙に変化しながらの体操・・・・こんなマニアック教室。

しかし!今回は6名のご参加!!  みんなお悩み持ち身体  ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪ ありがとうございました!

リピートの方も来てくださり、本当に嬉しかったです!


最初は、自己紹介という名の、悪いところ発表会(汗) 

話しを聞きながら、やる体操をメモに挙げていきます・・・・

おひとりの方の自己紹介・・・

「前回、山口さんに『トコちゃんベルトはまだ売れない』と言われました。あれから、骨盤守るクッション使って、体操して、身体づくり頑張ってきました!今日はリベンジしたいです!!」

すごいっ!! 了解!!   ヾ(@^(∞)^@)ノわはは


私の自己紹介。

女性の骨盤が弱体化していること。近い未来、中学生・高校生で尿漏れする女子が増える予感がすること。


ここ数カ月の女性のからだの特徴・・・・

・体操できる身体ではない

・体操をしても効果が出にくい

・骨盤ベルトの効果を出すまでの下準備が必須!


ということで、教室スタート!

地味な動きで、体操できる体づくりを繰り返し続けていきます。

参加者の人は、「こんなので効いてるの?」と、少し不思議顔も・・・  大丈夫、効いてる。30分後に花咲く!

効果がある体操をできるまでの、下準備!!

みんなの身体をペタペタ触りながら、お尻を勝手になでながら、地味に地味に体操です。

すると・・・・

「子宮が上がった!!」     当然  ホホ!(^O^) 

「お腹の形が丸い!」     狙ったもんね  ヾ(  ̄▽)ゞ

「息が吸いやすい!!」     当たり前よ!生きてく前提  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

「肩がゴリゴリしない!!」    ぎゃはは!私が一番真剣だった!!    (‐^▽^‐) オーホッホ

最後の仕上げ体操で、大あくびの方♪

やっと、迷走神経が働き始めた! よかった! o(>▽<)o


早速ベルトを!!

でも、子宮をあげ続ける力が少ない  (ノω・、) ウゥ・・・

晒しを使う  柔らかいベルトから始める  厚手の腹巻で維持する  

骨盤ケアの方法はたくさんあります ^^  いろいろ試して、自分なりのケアを見つけましょう!


応用編、自分のメンテ力をあげるため、症状改善のため、目的はなんでもOK

ぜひ、お越しください ^^