いくつになっても “おとなまき”

“おとなまき” されているのは、私の父63歳です。


「あのミイラみたいなやつ、なんだ?」

「気持ちいいのか?お客さん喜ぶのか?」


野菜を届けに来てくれながら、おとなまきの話題を出す。

論より証拠! 

父は自分で体験したもの・調べたものしか信じないんだから!! ^^


「ぉぉおっっ!!なんだこれ!! すごいいいじゃん(遠州弁)!」

「右しか倒れんかったのに、左も行けるようになった!」

「はぁ・・・・息が楽。背中楽。こりゃいいわ。」  

でしょ!(^ー^*)


母63歳です。

ここ数年、膝の痛みが悪化して、いろんなケアをしてもイマイチ効きませんでした。そのうち・・・

「私の膝を治したら、1万円やる!」

と言うくらい ヾ(;´▽`A``


父に続いて“おとなまき”。

父も一緒に巻いてくれる。家のリフォームをしてくれた人。巻き方が丁寧だし、よく気がつく ^-^


父は体育座りで入ったが、母はあぐら。

腕の位置も2人とも違うから、互いに興味津々♪

キックキックパンチパンチ♪のびのび♪まるまる♪好きに動いてもらって、終了。


「あぁ!! 膝の痛みが減ってるっ!!痛くない!!」 ヾ(*゚○゚)ノ!   第一声の感想!! 

「まじかっ!!」               Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


こうして、実家に“おとなまき” 1枚ご購入いただきました♪

還暦を過ぎてもおとなまきはできる!しかも、セルフでの巻き方も出来た!

母は、今年に入ってから、体操用マイピーロをたくさん友人に売った、トップセールスマン。

営業の秘訣は、毎日使っていること。興味を持った友人が欲しがるのだとか・・・

すごいな。。。 おとなまきも紹介する!と宣言して帰宅。。。 本当にすごいな (>▽<;

元気になった2人を見送り、私も大満足でした。


今日の一句

「秋風と 老若男女の おとなまき」

もう一句

「いかんぜよ! もらい忘れた 1万円  (Tーヾ) 」