まるまる教室と スリング教室

本当にたくさんの方に、クラスのご参加いただきました!

定員をややオーバーしても参加を受け付ける理由・・・・それは、少しでも早くから良いケアを子どもに届けたいからです。

反対の意味だと・・・・できるだけ早く、やって欲しくないことを伝えたいから。

寝かせ方、抱きあげ方、抱き方、げっぷの出し方、授乳の仕方・・・・これらには良し悪しがあります。


まるまるでもスリングクラスでも、徹底的にこだわるところ! 「まるまる抱っこ」です ^-^

ご両親が抱っこすると、子どもは安心してふんわりと力が抜けます。

そのふんわり時に “いい姿勢” か “よくない姿勢” かはとても大事。

抱っこする人の身体作りなんです。

抱き方が上手くならない方、まずはご自分の身体ケアから始めましょう (*^-^)/\(^-^*)


まるまるクラスから、スリングクラスまで、1日通しで受けてくれた方が数組いらっしゃいました。

なんと!子どもたちに素晴らしい変化がたくさん見られました  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なんというか、顔つきが変わる ・ 目が輝いてくる ・ まるく抱ける!

お母さんの身体も、子どもの身体もケアすると、こんなに変わるとはっ!!

子どものケアと言っても、今日は、マイピーロで首を守ることと、まるまる抱っこ。

これくらいです。 しかし、これだけで変化する!! ^-^


スリングがいい!と思ったら、ぜひ早いうちに使ってください。

良いスリングは、子どものケアに役立ちます。使えるようになるまで、何度もきいてください^-^

その母子に合ったスリング方法を一緒に考えていきます♪


教室参加の回数を重ねると、参加費が安くなる教室は・・・・

スリング教室 と 骨盤教室応用編 の2つのみです♪

何度でも来て欲しいクラスなんです 。(〃∇〃) ☆


スリングが上手にできたとき、子どももお母さんもふわっと気持ちよくなります。

そんな大好きなスリングを想って 一句

 『 母と子と 心を包む スリングよ 』