“食” と “油” のセミナー

食と油のセミナーが、無事に終わりました!

11名のご参加、ありがとうございました ^-^

小さい子どもを抱えながら、授乳しながら、話を聞いて、メモを取るお母さんたちに感動しました。

子どもたちも、あちこち動きながら、他の子とやりとりしながら、とてもお利口さんで、さらに感動☆


講師の高田先生は、普段の受講生はもっと大人の方が多いのだとか。

『本当は、妊娠中~子育て期の人に聞いて欲しい内容。だから、今日はとても嬉しい』

と、またまた嬉しいコメントをいただきました。

本当に開催して良かったです。


“食” は、 食品添加物と有害物質

“油” は、 油の分類とその作用

とても聞きやすい内容なのに、奥が深い・・・・とても考えさせられました。

いかに、今の日本が豊かに見えて貧しいのか。

いかに、健康よりも経済が優先させられているのか。


お母さんたちの最後の感想

「全部体にいいものをきっちり選ぶのは難しい」  (゚ー゚)(。_。)ウンウンその通り!楽しむことが大事☆

「発展途上国の野菜の美味さが強烈だった。」 日本の野菜・・・きれいで美味しくないんだね ((-д- ))ウウン

「昔、きっちり食の安全に気をつけていて、一度燃え尽きた。

 今回話のバランスがすごく良くて、ストンと自分の中に落ちました。」  

良かった!高田さんの素晴らしいところは、押しつけでない話し方♪o(^-^)o

「ここの教室が好きで、なんとなく受けた。驚きの話がたくさんでした!」 私も驚きましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

「家に帰ったらマーガリン捨てます」   エイッ!(´ー`*)/  そうだ!家族の健康のために!

「助産院で、先生のご飯を食べたときに、本当に美味しかった。お店の美味しさと違った。

 それから、だしをとるようになった。食って大事。」  感動のコメント!!ありがとう! ・゚・(ノД`;)・゚・ 


これから、妊娠する人、母乳をあげる人、子育てしている人、夫婦で長生きしたい人、

みんなに聞いてもらいたい内容でした。

子育て中は、なかなか勉強の機会がありません。でも子育て中だからこそ、アンテナを高くして欲しい!

また企画します ^-^ お待ち下さい。


新企画の大成功に感謝して一句。

『撮れません 写真が本当に 撮れません (ノДT)アゥゥ 』