ねんねクラス ご飯への想い

本日、朝一番のお客さんは、スリング着用指導の方でした。

ご夫婦での指導を希望され、最後はお父さんがお子さんをスリングに入れました。

あと一歩かな?!   と思って、ねんねクラスの準備を始めた頃、

「どうですかっ?! これ良くないかっ?!」 (*`▼´*)b とお父さんの声。

振り向くと、ピタっ!! と、まるまるでスリングに入っていました ∑d(≧▽≦*)OK!!

微調整をして、子どもをなでて、微調整をして・・・・お父さんでここまで上手に使えれば素晴らしいです。


終わり頃、ねんね教室参加者の方が続々と入ってきました。

お父さんが、スリングに入った我が子を披露していただき、

『えぇ~!すごいまるまる!』

『気持ち良さそう ^^』

『今日だけで出来たんですか?すごい!』  なんだか、朝のいいスタートとなりました。(^-^*) 


ねんねクラスでもまたまた抱っこ指導!!

とにかく、抱っこが大事^-^

どうやっても、うまく抱っこが出来ない方・・・・お母さんの体づくりが必要です!!

子どもばかりを大事にする日本の子育て・・・・お母さんの体も大事にすることに早く気が付いて!

皆さん自身が気が付いて!!  首・肩・腕・背中・腰・股関節・膝・足首・・・・バッキバキではないですか?!

これから、どんどん寒くなります。痛いところは辛さを増します。

旦那さんがお休みの時は、自分の体のメンテナンスをして下さい^-^


なんだか、今日の赤ちゃんたちは、皆同じ時間におっぱい飲んで、

似たような時間にねんねして、 とてもまったりした教室となりました ^-^


今日の軽食は

☆鮭ときのこ 秋の炊き込みご飯

☆かぼちゃと野菜のポタージュスープ


「美味しい~!」の声を聞きながら、

「来年からは、軽食をやめようかな・・・と思っているんですけど・・・ o(´ ^ `)o」と私がつぶやくと、

数人が「えっ!!」  Σ(゚□゚(゚□゚*)!! 「ご飯が楽しみで来ている人もいると思うんですけど!」 ((o(=´ー`=o)

・・・・・・

「えっ!! そうなの?! クラスの内容じゃないの?!」    Σ(゚□゚*)!!  


もともと、子どもに手をかけ気をかけ時間をかけているお母さんたちに、元気になって欲しくて始めたこと。

人の手が作ったものを食べると、元気になるでしょ!

便秘のお母さんと子どもを減らしたくて、野菜やキノコをふんだんに使っていること。

そんな私の念を食べたら、○▽□は出るでしょ!  ∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪


地味だけど、続けよう!

メニュー考えるのがしんどかったら、毎回豚汁でもいいじゃない!

その時期にある野菜を使えばいいじゃない!  

そう決意した日の一句

『クラスのね 内容だって いいんだよ (〃 ´  ▽  `  )ノ"』