骨盤ケアアドバンスセミナー♪ 

トコ企画主催の“骨盤ケアアドバンスセミナー”を、

大地で開催しました^-^

参加者9名☆1名は静岡から☆8名は浜松から☆

こんなに骨盤ケアを学んでくれる人が、静岡に増えたことが、とても嬉しかったです!

しかも、師長さんクラスの方々のご参加っ!!

トップが変わると、職場が変わります。

ベテラン助産師さんのお言葉

『お母さんたちに、トコちゃんベルトや骨盤ケアについて聞かれる。こっちが知らないって言っている場合じゃないでしょ。』

なんとっ!!  (/_<) ナケル 感動!!


午前中は、理論とベルト実習。

午後は、症状別体操をひたすら!!


このセミナーは、内容が140~150%です。

かなりの部分を未消化で帰ります。

その分、何度でも聞くことで、消化できます。

このセミナー講師は、全国で4名。そのうち、代表的存在の“上野順子先生”が、浜松に来られます。

自称 “さらしマイスター” !! この先生に、一度でいい!! さらしを巻いてもらってください (≧∇≦)b

地元開催は、交通費と時間の節約がかなりできます。

この機会に是非、何度でもご受講下さい。 

H28年1月16日(土) 骨盤ケアアドバンスセミナー in 浜松 ゆめ応援プラザ 講師:上野順子

H28年1月17日(日) 安産誘導セミナー                            in 浜松 福祉交流会館      講師:上野順子


セミナーやるほうも、聞くほうも、頭パンパンとなった1日

『気づく→学ぶ やる→知る→学ぶ この繰り返しで育つんだ』