交感整体 in京都  太極拳も受講♪

交感整体というセミナーを受講しに、京都に行ってきました。

大好きな仲間たちと、大好きなケアについて学ぶ。 本当に大好きで大事な時間です。


手のケアの際、モデルに選ばれた私。

先生が、「この中で、一番患者さんを触っているのは山口さんだと思います。」とおっしゃってくれました。

大体、施術日だとお客さんは7~8名。多い日は10名です。

なんだか、先生のその言葉で胸が熱くなってきちゃいました。

ケアを受けに来てくれた方や、いい姿勢やお顔になってくれた方々、私の抱っこが大好きな子どもたち。

たくさんの方のお顔が浮かんで、幸せになりました。

でも、さすがにモデルに選ばれた私・・・・手が固かった ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


私のケアは、私自身のからだ・こころ・思考、これが三位一体となって織りなす作業。

自分の心身のメンテナンスを大事にしよう! と再確認しました^-^


そこで、京都会場で夕方行われる、太極拳教室に急きょ参加!!

体の使い方、目の前の相手との対峙、これらを学ぶのに適していると言われたからです。

感想は・・・・面白かったです ヽ(=´▽`=)ノ  太ももぷるぷるです (>▽<;;

一部、投げ技も教えてもらい、参加者とお互い技をかけ合いました。

よしっ!浜松でも習い始めよう! そんな新しい決心をして帰路につきました。


明日は、名古屋でヨガセミナーを受講してきます。自分の体の声が聞けますように  (*'-'*)


セミナー受講して一句

『わが手より いずる想いが 人癒す』


太極拳体験で一句

『投げ技を かけたら自分が コケちゃった』  σ(‐εΘ)