人の温かみに触れた “女子旅行”

娘2人と私の女子旅行、無事に行って参りました!

浜松駅から新幹線乗車。

さすが、日曜日。席が空いていません。

娘を1人ずつ別々に座らせました。

4歳の娘・・・・となりのおばちゃまが優しい方で・・・・たくさんおしゃべりしていました。

「お兄ちゃんとパパはお留守番だよ!」

「私は赤ちゃん産むの。でもお仕事するから、ママに赤ちゃん見ててもらうの ^^」

「お野菜なんでも食べるよ! でもゴーヤはダメ。」

・・・・・・・・・・・・ヾ(~∇~;) コレコレ  隣が優しい人で良かった!


一番最初に、原宿「竹下通り」。人生初です。

人・人・人・・・・「今日は何祭り?(゚_。)?」と思うくらいのたくさんの人。


早速、娘のリクエストNo.1 ほっぺちゃんショップに ^-^アクセサリーも買って装着。  かわいい♪

路上では、レインボーカラーの綿菓子を持った女性がたくさん。綿菓子かクレープを持っている。

綿菓子屋さんに入ると・・・・着色料たくさんのお砂糖が・・・・(━_━)ゝウーム  「白だけで!」

すっごくおしゃれなお店で、真っ白な綿菓子を作ってもらいました ヽ( ´ー`)ノフッ

さらに歩くと、ショーウィンドウ・・・・

ショックでした --; マネキンの姿勢が悪い!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

下腹凸。内また。フラットバック。ストレートネック。

もはや、これが東京の多数派?スタンダード?

こりゃ、数年後には、マネキンの顎も変形してきそうです。


そして、計画にはなかったのですが、明治神宮の参拝もしてきました。

砂利道を歩いて歩いて、社殿に着くと、2組の結婚式が行われていました。 夫婦の木も見て、清正井という湧水も見て、いいエネルギーをたくさんもらいました!


いい天気!気持ちがいい温度! 子どもたちもたくさん歩きました。

 

そして、TDLに向けて移動。

早速寝ちゃう娘・・・・・(;´ρ`) グッタリ

寝た子をおんぶして、スーツケース持って、リュック抱えて・・・

踏ん張って歩いていたら、たくさんの人が助けてくれました^-^

スーツケース持ってくれるわ、お姉ちゃんを褒めてくれるわ、電車でも、必ず席を譲ってもらえるわで・・・・都会の皆さんも温かいっ!!


本当にありがとうごさいます!ニホンいい国^^ ☆


『どこでもね いつでも誰にも 支えられ

            もらった力を  愛に替えゆく』