ランチ付きベビマ 第2弾

前回大好評でした、ランチ付きベビマ第2弾!

を行いました^-^  

体調を崩される方が多く、2組のキャンセルがありましたが、6組の親子さんと和やかな時間を過ごしました。

『助産院大地の教室で、もっとも私の存在感が薄い教室ですっ!!』

と紹介したとおり、ベビマには顔を出さず?出せず?

ひたすら料理の仕込みをしていた私です(>▽<;;

ベビマの講師は、“おまめ”の赤堀さん。

今日も、温かく子どもたちの人気を集めていました☆


赤堀さんの良さは・・・・お母さんの気持ちに常に寄り添うこと。お母さんの笑顔あっての子どもの笑顔!と、お母さんの応援隊であること。お母さんを丸ごと受け止める器の大きさ・・・・などなど^-^


頭や体を使うことが多い大地の教室。

時には、お母さんにゆったりして欲しくて、お腹一杯ご飯を食べて欲しくて、元気になって欲しくて、赤堀さんの助けを借りて、ランチ付きベビマを企画しています。

それでは気になる?! ランチの献立をご報告。

<ご飯>根菜の炊き込みご飯

<汁物>ピーナッツかぼちゃのポタージュ

      フライドパスタのせ

<おかず>時計回りに・・・・

     ・2色ピーマンのカレーきんぴら

     ・かぶと鮭の昆布煮

     ・フリルレタスの亜麻仁油ナムル

     ・人参のマリネ(赤堀さん作)

     ・ニラ玉子

     ・エリンギソテー

     ・かぶの甘酢漬け

     ・ハーブチキンステーキ

     ・自家製ガリ


2品作り忘れてしまいましたが、それでも皆さん満腹になってくれたようで、安心しました^-^


1品目を作るまでは、不安だったり、緊張したりするのですが、1品作り始めると、ノリノリで作業ができます☆やって良かった。楽しかった!

忘れたことがもうひとつ。子どもたちを全員抱っこするの忘れちゃいました(ノω・、) ウゥ・・・

次回は、2/9(火) に開催します! 定員8組☆ ご飯にはあまり期待値を持たずに、是非ご参加下さい^^


『お皿見て 輝く瞳の 子に癒され 』