ころころクラス からの なんでも相談室

なんでも相談室のある日は、骨盤ケア教室を午前中にやる。 このパターンがほとんどでした。

今日は、初めて“ころころクラス”の後に、相談室です。


ころころクラス。定員いっぱいのご予約をいただいておりましたが・・・

体調不良により4組がお休み   ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!   みなさんお大事に!

ころころする子、はいはいする子、4組の親子でのんびりと行いました^^

なんだか、今回はお母さんの骨盤ケア教室か? というくらい、お母さんの体操をみっちりやりました!

なぜって・・・・ころころの時期なのに、骨盤力の回復が見られていなかったから・・・・(´_`。)

①レッスンベルトで骨盤を支えます~

②好きな巻き方を選びます~

③目を閉じてください~        グラグラ・・・・(w_-; ウゥ・・  揺れてる・・・・

ダブル巻き(2枚巻き)して、なんとか揺れがおさまる。。。

こんな体をみていると、お母さんの体ケアに熱が入りました!!


赤ちゃんの体操もしっかり行いました!体操の目的、どの子にどんな体操をするといいか、得意なこと、苦手なことを確認、子どもの姿勢の意味・・・・頭も体も使っていただきました ε- (´ー`*)

今日の “軽食” は・・・・ 根菜ピラフ と 冬野菜の和風シチュー です。


ころころクラス参加のお母さん。何でも相談室に興味があるようで・・・

Aさん「何でも相談室は、みなさんどんな質問をされるんですか?」

私  「・・・・・皆に聞いてみてっ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 」

すると、来院されたお母さんに・・・

Aさん「今日は、どんな質問をするんですか~?」

と、直球勝負っっ! ヾ(≧▽≦)ノ   こういうストレートな人!良い!!


確かに、何でも相談室は分かりにくいネーミングですか?

何でもいいですよ!^^ 仕事、家族、育児、恋愛、空腹、なんでもどうぞ☆

何でも答えます!・・・・とは書いていませんけれど(`ー´)

私に分からないことでも、一緒に考えると良い答えが出てくるかもしれません。解決できなくても、ともに悩むことで気持ちが楽になるかもしれません。

私に出来ることを私がやります。皆さん自身には、素晴らしい力が宿っています。その力が発揮され、解決につながることを応援するのが私の役目と思っています。

おとな16名 、 子ども14名での賑やかな教室。

皆さんと一緒に食べたお汁粉&お餅。美味しかったです ^-^ 楽しい時間をありがとうございました!


今月は25日(金)のなんでも相談室をもって、仕事納めといたします☆

わが家にはX'masツリーがありませんが、その日はX'mas気分を出して、音楽でも変えようと思います。

クリスマスプレゼントに、私がクリスマスソングを歌います♪ ジャイアンよりはいいと思っています。

おうちでのクリスマスパーティーの準備に余裕がある方、是非ご来院ください^^

25日までには、スリングも再度入荷しています!


『皆さんの 笑顔が 大地の光です』