まるまる育児アドバイザー合格 

まるまる育児アドバイザーを受講してきました!

無事に合格 ^-^

この資格の受講条件は、「新生児ケアセミナー」と「赤ちゃん発達応援セミナー」。

この2つのセミナー講師をしている私としては、受けておかないわけにはいかない・・・のですが・・・。

緊張しました(;^_^A

 

赤ちゃん時期の1年間は、本当に大切な大切な時期なんです。

おとなの関わり方を少し変えるだけで、子どもの育ちが変わります。

昔の子育てがいいのか?今の子育てがいいのか?

どちらにも、良し悪しがあります。

子育ての答えは、すべて子どもにあります。

その、子どもの反応をみる・聞く・知ることをしませんか?

 

まるまるアドバイザーとなった私の赤ちゃん教室に、是非お越しください。

専門職の方、より多くのことを学びたい方は、是非セミナーにお越しください ^-^

今回の京都仕事で手に入れた逸品!!

 

「トラウベ」 です。 とくにベル型!! 材質は“メイプル”

 

ずっと欲しかった物。

お師匠さんの特製だそうです。

隠れた一部分に、サインを書いていただきました。

お師匠さんくらい、レオポルド触診法が上手くなりたい。

トラウベで聞く、胎児心音は特別な意味があります。

機械では、広範囲に心音を広うことができますが、

トラウベは、ジャストここっっ!! で聴かないと聞けません。

より、胎児の姿勢把握につながります。

助産師は、トラウベと手袋があれば、お産はとれます。

どんな状況でも、電気がなくても、これ一本で胎児の状態を調べることができます。あとは、確かな腕。

 

早く、妊婦さんで試したいです ^-^  これから、何十年と一緒にお仕事をするであろうトラウベ。

ようこそ、助産院大地に。。。

 

「トラウベで 心雑音も きけちゃうよ」パチッ☆-(^ー'*)