2016年 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

今年も1年、皆様にとって素晴らしい年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

そして、助産院大地もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末年始と、まとまったお休みをいただきました^-^

パソコンからも離れ、家の片付けや、掃除、おせち作り、餅つき、お墓参り、実家でのゲーム大会、遠く離れている友人との再会、河川敷での草滑り、かるた・・・・・たくさんのことを味わいました(o^∇^o)ノ

もちろん、ちょこっと仕事もしました。 施術は10人ほど  ┐(´ー`)┌  やっぱり仕事好きです。

 

年明けは、初詣に行こう!と、大晦日の夜、子どもたちと頑張って起きていましたが・・・・

残念 気が付けば 朝っ!! どうやら、23:40までの記憶を最後に寝てしまったようです。Σ(T▽T;)

 

元旦は、手作りおせちを家族で盛り付け、お雑煮を作り、のんびり美味しくいただきました。

手作りのおせちは、、、「伊達巻」 「おなます」 「栗きんとん」 「田作り」 「味付け数の子」です。

伊達巻が一番好評 (*´σー`)エヘヘ 渾身の自信作です。

 

年末年始と一番楽しかった思い出・・・ゲームです。

ゲーム大好きなんです。 でも、電気を使うテレビゲームとか、DSとかでなくて、カード&ボードゲームです。

一番好きなのは、『かるた』 (@`▽´@)/ ハイッ    百人一首はできません ( ̄× ̄) 普通のかるた。

どんな『かるた』でも好きです。とにかく、飛び出す。全力集中。

次に好きなのが・・・・あり過ぎて、もう決められません。

年末年始にやったゲーム。。。

ばばばあちゃんかるた、ぐりとぐらかるた、お手伝いかるた、ブロックス、人生ゲーム、ドラえもんどんじゃら、ニムト、ピット、ドブル、レシピ、スピードカップ、ワードバスケット  です。

書いているだけで、興奮してきました。  o(≧~≦)o

どれも大好きなゲーム。まだまだあります♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))

 

いかんっ! 年始の挨拶をカッコ良く決めようと思っていたのですが・・・・

ゲームの話題になってしまいました ヾ(;´▽`A``

今年のブログもこんな感じで、書きたいことを書きたいように進めてまいります。

 

そう!今年の助産院大地は 「学びあり 遊びあり 豊かな人生」 をテーマに、笑顔で過ごそうと思います。

妊婦さん向けの教室を充実させる

遊びの教室をつくる

子育て中の方にこそ学びの機会をつくる

自分自身を育てる機会をつくる

楽しいっヾ(〃^∇^)ノ って思える時間が増える

これが、今年のやりたいことです。

 

是非、今年も助産院大地を、どうぞよろしくお願いいたします ヽ(〃^・^〃)ノ

 

『 新年を 思う気持ちに 人々の 笑顔が浮かぶ ありがたき縁 』