おとなまき体験会 第2弾!

前回大好評だったおとなまき体験会第2弾を行いました!

合計13名をまきまき♪

前回は、30分コース希望の方が多かったのですが、今回は9名が60分コースをご希望、うち8組が頚椎調整付コースを希望されました。

頚椎調整といっても・・・からだの不具合が生じているところを、ひとつひとつ解消していく全身調整です。

今回、新しく加えた技は、空中浮遊☆

60分コースで必要な方に限り実施しました。

おとな数人で浮かせることで、重心の落とし所の調整ができます。スタッフは皆、骨盤ベルト、首枕、腰枕を着用し、自分の体を守りながら、誠心誠意巻いていきました  ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

嬉しかったのが・・・親子3世代でのまきまきです。

骨格がいい順。

1位 おばあちゃん ヽ(=´▽`=)ノ

2位 赤ちゃん      (*^ー^)

3位 お母さん     ヾ(;´▽`A``

おばあちゃんは、昔体操を習っていて、大人になってからはバレエも習っていたそう。これが力のある骨盤の感触だ!と声をあげると、スタッフみんなが骨盤を触りに来て、おぉぉぉ!と驚いていました^-^ こんな骨盤をしていたら、何人でも安産で産めるだろうな~。

素晴らしく良い体♪終了後は、小顔になり若返り、娘さんととてもよく似たお顔だ!と、スタッフ一同びっくりした程です。

赤ちゃんは、おひなまきをして、スリングの中でまきまき。皆が巻かれている姿を夢心地で見ていてくれました。

60分コースを選んでいただくと、じっくりと体の変化に合わせて、ハンドケアをしていくことができます。

固いところをなでて、回復していく力のお手伝いのことです。

同じ体つきが無いように、同じ巻き方もありません。

皆がそれぞれに違う巻き方で、違う体の反応で、スタッフみんなが体も頭もフル回転でした ~(=^‥^A

 

60分コースは、少しうとうとされる方が多く。ふっと、緩んだ瞬間に体がふわっと柔らかくなることを感じました。

おとなまきを持ってこられた方には、セルフ巻きの巻き方も指導。

効果も素晴らしいものばかりでした。

①背筋がきれい

②目が大きくなる

③お尻が小さくなる

④小顔になる

⑤息が入りやすくなる

⑥肩の力が抜ける

どれも、ご本人さんが、巻きをほどいた瞬間に口に出されたコメントです。

中には 「お尻が痛くなった」 という方もいました。これは、悪いところに気が付けるようになったサインです。1つの歪みをカバーするために、あちこちに歪みが発生します。

歴史が長い歪みや痛みは、封印されてしまい、なかったことに脳がしてきます。

それではいけません。 痛みの原因が解決されていないからです。

歪みの重ね着を少しずつ剥ぐように・・・・すこしずつ改善していくことも大事です。

助産院おまめの3名と、骨盤ケア仲間の助産師1名の協力を得て、無事に終えることができました☆

 

ご参加していただいた皆さま、一緒に遊んでくれた赤ちゃん、本当にありがとうございました!

 

第3弾も企画します♪

またレベルupした私たちのまきまきを味わいにお越し下さいませ ^^

 

『 掌(たなごころ) 体の声の 聞き手なり 』