上野順子先生 浜松 初来訪

上野順子先生・・・・・とは? 助産院大地での書籍販売数No.1!

「安産力を高める骨盤ケア」の著者である先生です。

今回、「骨盤ケアアドバンス」と「安産誘導セミナー」の講師として、浜松来訪をしていただきました。

浜松駅から出たときの一言・・・・

「あ。お花が咲いてる~  ^-^」 でした  ヾ(-д-;)

上野先生は雪の降る地方にお住まいです。 今ではモノトーンの世界になっているとか。他にも、木に生っているミカンをみても感動されていました。

本当に遠いところからようこそ ^-^

1/16 「骨盤ケアアドバンスセミナー」

実は、浜松では11/21に開催したばかり。

でも、2回目の受講となる方が、4名もいらっしゃいました。

「人生一度は、上野先生にベルトを巻いてもらえ!」

(^人^ (^人^ )

私も同じセミナー講師ですが、上野先生のベルトの取り扱い方は極上です。骨盤ケアをやる人なら、一度は上野さんにベルトを巻いてもらうといいっ!!と心から思います。

 

セミナー中盤、ベルトの実習に入ると・・・・

「みんな私が巻けばいいんでしょ ( →_→)」

と上野先生・・・・ チャンス!!

みんな並んで、それぞれに合った巻き方をしてもらいました。この写真で使っているベルトは、ただの不織布のベルトです。でも、上野先生が巻くと、ゴムのように伸びたベルトに見えます。ピッタリフィットってこういうことね!!

と気が付きますし、何より気持ちがいい~\(*T▽T*)/

もう外したくないな・・・・と、みんな思っていましたが、

これはセミナー。 o(´д`)oァーゥー

外して、お互いにベルトの実習を行いました。

ベルトアドバイザーも5名。母子整体を学んでいる人もたくさん。

今回のセミナーは、レベルの高いものとなりました。

 

午後には、晒しで子宮を支える実習。

上野さんは、自称(他称含) “さらしマイスター” (o^∇^o)ノ

巻いてもらった時の、あまりの気持ち良さに、感動して涙を流す受講生さんもいました。

私は、その涙をみてもらい泣き "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

分かる・・・本当に気持ちがいいもん。

 

お産の現場にいて、動けない妊婦さんを触り続けている上野さん。

多くの技術と知識と、人のからだへの愛情を下さってありがとうございました!

 

お弁当は、地元の魚屋さん「サンフィッシュ木野」さんから。

品数も多いし、どれも美味しい ^ ^

 

素晴らしい技術を見て・体感して・体験することができました。

 

『 経験と 知恵が詰まった お餅の手 』