理想と現実

今年2回目の何でも相談室です ^-^

最近は、平均15名前後の方がお見えになります。

今回は、16組の方にご来院いただきました☆

その分・・・・お待たせすることも多く、本当にすみません。 m(_ _;)m

相談室でも、時々子どもの施術をしていることがあります。

お代もいただいて おります。

県外など、遠くから来られる方、早めのケアが必要な方、こんな方に行っております。

時々、私が真剣(マジ)な顔をしている時は、そんな時です。ご了承ください(。-人-。)

さてさて・・・皆さん気になる・・・?! 本日のおやつ・・・

「また!お汁粉でしょっ!!」(´∀`∩と思われる方もいらっしゃると思います ^^

しかし、お汁粉にしたい気持ちをぐっとこらえて、

新登場の「ポンデケージョ」を作りました♪

発酵要らずの、簡単おやつ・・・と聞いて、初めて作りましたが。。。

この写真は、ネットから拝借した画像。

そう、私の理想の出来上がりが、これでした!

しかし・・・・現実は・・・・

午前中の骨盤ケア教室中に、焼き始めたポンデ。

施術室までいい匂いが漂ってきますo(@^◇^@)o

アシスタントの方が、そっと私に近づいてきました。

「山口さん。。。なんだか、、、ぺたっとしてる(;´Д`A ```」

「ん ( ̄■ ̄;)!? どういうこと?食べてみてください!」

 

「山口さん。。。なんだか、、、よく分かんない(;´▽`A``」

「ん (; ̄ー ̄)...ン? 行きますわ!」

 

そして台所に行ってみると・・・

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! ペタンコだ~!!

 

食べてみると、それとなくポンデっぽい。

チーズの香りもするし、もちもちしているけど、

理想のポンデとは、姿かたちがかけ離れています

(´Д`|||)   でも、これが、、、、4~50個できた。

 

そんなこんなで、ワタワタしている間に、相談室、最初のお客さんがお見えになりました。

「こんにちは!今日のおやつは、もちもちチーズせんべいですっ!!  (>▽<;; 」

もう、苦し紛れのネーミング。(TmT)ウゥゥ・・・

でも、本当にうちのお客さんたちは、いい方ばかり。

「チーズの香りがいいですね」

「コーンがいい味出していますよ!」 ((*´∇`人´∇`*)))

「なんだかポンデケージョみたいですね(*^^*)」

・・・・・・「それなんです o(T◇To) 」

 

理想と現実は、大きくかけ離れてしまったおやつでしたが、めいいっぱいの心は込めて作りました♪

美味しく食べてくださった方、本当にありがとうございました!

こんなムラのある手作りおやつも、何でも相談室の魅力として、ご了承ください (o^∇^;o)ノ

 

『 浮き沈み あっておもろい おやつと人生 』