パパママクラスにご出席☆ 親子3人施術

まるまるクラス(パパママクラス)にご参加いただいた方が、無事にご出産されました。

まるまるクラスでは、赤ちゃんの基本的な抱き方寝かせ方がメインなのですが・・・

その日は、出産予定日間もない方が多かったので、分娩時の背中のさすり方もお伝えしました。

 

指先だけでのさすり・・・・気持ち良くない((-д- 三 -д-)) だけでなく、なんだか腹がたっちゃう

手のひら(掌=たなごごろ)でのさすり・・・・気持ちいい('-'*)(,_,*)ウン  なんだか温かい

お父さんの手が硬かったら、柔らかくしてさすろう!

こんなことをお伝えしました。

 

すると。。。。ご出産報告をいただいた時に

「無事に安産でした。主人が、ずっと掌(たなごころ)でさすってくれました。」

と、嬉しいメールが ^-^

その方々が、親子3人で施術を受けにご来院くださいました。

さて、お父さんのまるまる抱っこは・・・・?! ^-^

 

赤ちゃんがかわいくて、小さくて、柔らかくて、愛しくて・・・・・・

手のひらで、首とお尻を支える、賞状持ち抱っこでした ┐(´ー`)┌

でも、その姿が本当に優しくて。。。思わずふっと笑顔になりました ヽ(● ´ ー ` ●)/

なんでかな?

お父さんの初めての抱っこあるある みたいな典型的な手のひら抱きなのに・・・

 

そうか!手が柔らかいんだ^^

そんなお父さんの抱き方を褒めつつ、再度まるまる抱っこをお伝えしました。

上手く出来たときの、お父さんの 「おぉ~!!∑o(*'o'*)o」 のお顔がまたステキ☆

まだ生後1カ月にもならない時期に来てくださって、本当にありがとうございます。

 

赤ちゃんは、まだご両親も気が付かない程度の向き癖を修正。

お母さんは、緩い骨盤を体操で整え、授乳や抱っこで疲れている肩周りを念入りにケア。

お父さんは、陣痛中にたくさん使った“掌”をほぐしました♪労いと感謝の気持ちを込めて。

 

授乳も、保護器を使わず、直接母乳があげられるようになりました。

お母さんの 「こんなに吸えてるっヽ(゚ー゚*ヽ) 」という喜びの笑顔☆

お父さんにも見てもらいたくて、ふっと見たら、施術後にぐぅぐぅ寝ているお父さん

ZZzz・・(三ρ三)

お父さんも、ずっと気を張っていたのですね。(^^)ニコ

 

体も心もほぐれた、親子さんと一緒に過ごせ、私も温かい気持ちをいただきました♪

素晴らしいスタートを切った、新しい御家族です。

良かった。心から・・・いつもの言葉でお見送りです。

 

「ありがとうございました。行ってらっしゃい(*'-'*)」