第3回 これだけはっ教室☆

またまた満員御礼の これだけはっ!教室です☆

さらに。。。

またまた雨なんです o(TヘTo) クゥ

なんででしょう。

11月から始まった、月に1回のこの教室。

3回とも全て雨です (ρ_;)・・・・ぐすん

いくら雨女だからって、

こんな、、、、

 

当院唯一の外にでる教室。

毎回傘をさして、皆様の運転姿勢をcheckします。

備品に、カッパを増やすことにしました。(。_。)ウン

 

恒例の縫物。

裁縫が苦手な私。

楽しそうに縫っている皆さんを見て、ひとり感動。

 

自分で作ったもの。きっと自分の役に立ちます♪

今回は、60歳代の方が2人も参加してくださいました。

昔と今と、なぜ子育てが違うのか?!

昔の家事を思い出してもらいました^-^

洗濯ものの脱水機・・・・

ふたつのローラーに、洗濯ものを挟んで、ハンドルをクルクル回す脱水機。

皆さんご存知ですか?!

60代のお2人は (゚ー゚)(。_。)ウンウン

他の方たちは  ?(゚_。)?(。_゚)?

小さい頃からの体の使いこみが全く違います!

 

首の据わり、腰の据わりをお互いに確認してもらうと、おばあちゃん方が、自分の娘の背中をさわってビックリ Σ(゚д゚;)

「あんた!筋肉ないじゃん!」と、(_□_;)!!

 

さぁ!みなさん!

もしかしたら、親に介護される時代が来るかもしれませんよ=(´□`;)=

自分の体を鍛えましょう!

その前に、鍛えられる体になるまで整えましょう!

これだけはっ教室、2月は満員☆ 3月は28日(月)に行います ^-^

 

『 体ケア きっと結果に コミットす』